富武宗也のぼうけん
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

限界への挑戦
いいかげん梅雨もあけて欲しいのですがまだ雨は降るようです。ああ、うっとおしい。おかげでなかなか山にも上れないってもんです。

最近は車の限界を感じて純粋に楽しめなくなってきました。まぁ、まだまだ腕でカバーできる部分もあるしひとつの壁にぶち当たったという感じです。
先日山に上ったときのこと。オイル交換もしたばっかりだし、車の調子も良いからひとつできる限りのことはやってみようって事で後部シートを取り外して軽量化をはかってみました。
kei.jpg
暗い上に携帯かつ手ぶれという酷い写真ですがこんな感じ。ものすごい荷物が載りそう。

さて、肝心の効果はというと、効果自体はかなりあったかな。平均速度は間違い無く上がったし、重量バランスがフロントよりになったおかげか曲がるときの感覚がかなり変わった。きついアンダーステア感が改善された気がする。シートだけで20キロ以上はありそうだから相応の変化と言ったところか。問題は取り外しがものすごく大変なことで、よっぽど気が向いたとき以外はもう2度とやらないと心に誓ったのでした。

…苦難の日々はまだ続きそうです。

そうそう、まったく車とは関係無いんだけど。先日うちのゼミはやめといた方がいいよと書いたにもかかわらず、ゼミの応募者の中にESPのY田の名前が。同姓同名とかならいいんだけど…。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sawyer.blog21.fc2.com/tb.php/72-0bc6d3c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。