富武宗也のぼうけん

千歳鳥/PE'Z
調子にのって連続更新だー。
neko君がCDレビューを書いてるから久しぶりに僕も。今回はPE'Zの千歳鳥。

M1 夢のエンアレ
ひーかーるひーかるゆーめーのえんあーれ。今回一番かっこいい曲。盛り上がると言うよりはかっこいい曲。サックスソロが渋い。エンアレとは「縁あれ」とのこと。
M2 さらば愛しきストレンジャー
緊張感のあるとことぬけた雰囲気ところころ変わって変な曲。中毒性が強い。ピッチベンド使って遊んでるのが楽しそうだ。
M3 FREE BIRD
明るくてやや疾走感のある曲。ただ、PE'Zの曲の中では埋もれてしまいそうな感は否めない。
M4 MANATE~愛手~
久しぶりにスローなジャズ風味。昔のPE'Zっぽさがちょっとだけ出た感じ。
M5 BET-300
ベースとキーボだけになるところはかっこいい。でもやっぱり埋もれてしまいそうな曲。
M6 HEY!!~都でGO★GO~
HEY!怪しさ全開。
M7 ハリヨの夏
個人的にはお気に入り。イントロのピアノがきれい。ゆったりとストーリー性を感じさせる。歌詞ないのにね。
M8 Let's work!~情熱の行方~
ファイ!珍しく盛り上げていけるアツイ曲。この曲やりたいなぁ。情熱の行方三部作の中では一番好きなアレンジ。ファイ!

前作つくしんぼがどの曲も良い感じだったのに比べて今回のアルバムはちょっといまいちだったかな。良い曲もあるんだけどね。
なにはともあれ週末はPE'Zのライブを見に行くので今から楽しみだ。ついでに何件かうどん屋はしごするから誰か香川のおいしいうどん屋教えてください。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sawyer.blog21.fc2.com/tb.php/59-c941a565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


