富武宗也のぼうけん

愛媛大学自動車部走行会 in 瀬戸内海サーキット
とうとう自動車部年に一度の大イベントサーキット走行会の日がやってきました。このためにどれだけお金と時間をかけたことか…。今日は写真をふんだんに使用したサーキットレポートになります。
Cimg0649.jpg

今日の天気は下り坂ということで、路面がドライのうちに後ろだけスタッドレスタイヤをはかして遊んでみました。
Img_0202.jpgコイツ。
ブレーキングしただけで後ろが流れるようになりました。FRじゃあるまいしまともにコントロールできねぇよ。カウンターあてたらあてた方向にすっ飛ぶし。FFでドリフトなんてするもんじゃない。ホントに。

何周か走ってると雨が降って来たのでおとなしくタイヤ交換。ウェットでこのタイヤは無理だ。コーナーごとにスピンしてしまう。で、交換してる途中、ガシャーンと破滅音。走行中のヴィッツが壁に刺さっていた。
Cimg0695.jpg Cimg0700.jpg
クーラントは洩れ、見るも無残な姿。どうやら新車らしいとのうわさだが…。右の写真はぶつかったブロック。とても人の手では戻せない。このフロントがつぶれたヴィッツでこんな写真を撮らせてもらった。
Img_0220.jpg car3.jpg

リアルストリートファイター。ちゃんと蹴るふりだけなのであしからず。

さて、そんなことをしながらも、タイヤを換えて発進。さすがバリ山のタイヤ。所々滑るけどスタッドレスのような極端な挙動にはならない。今回の走行会ではATでもセカンドに落としてエンジンブレーキを使う走り方を覚えた。心なし制動力が上がった気がする。ドライブに戻す時、たまにいきすぎてニュートラルになるのが問題だろう。総合的には昨年より成長していると信じたい。
Img_0363.jpg Img_0245.jpg Img_0353.jpg
雨のなか疾走するデミオ。先行しているのはスターレット ルフレ。追いかけるだけで精一杯。スターレット打倒は成らず。残念。
Img_0304.jpg Img_0243.jpg
ヘアピンに突っ込むデミオと立ちあがるデミオ。ノーマルの足だからロールが激しい。さらにノーズダイブも激しい。車高も高い。足を固めるのが今後の課題か。

Img_0272.jpg
自動車部全員集合。マツダ派がやや優勢。

※なお今回使用した写真・画像はすべて無断で使用してしまいました。問題があるようでしたら一報ください(自動車部の方々、ヴィッツのオーナー及びカプコン)。即刻削除します。特にストリートファイターとか。自分は無断使用しときながらなんですが、写真の無断転載は禁止としときます。ご了承ください。

この記事に対するコメント

走行会おつかれさんでした。
アクシデントがあったけど怪我人がでなくてほんとよかったよ
【2006/03/07 09:43】 URL | なおき@だいぶR #- [ 編集]


お疲れ様です。
べ、べつにMAZDAだけじゃないもんっ!V-TEC党だっt・・・
リアルストリートファイトの横の画像が最高です(笑)
【2006/03/07 10:20】 URL | neko #iN7sWBDo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sawyer.blog21.fc2.com/tb.php/47-30bc86dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


