富武宗也のぼうけん

走行会のために~第一弾~
まあ、昨日の話ですけどね。走行会の前準備として、プラグとプラグコードを交換してきたんですよ。NGKの純正同等品。プラグコードが固着して抜けなかったんで、先輩の勧めでディーラーで交換してもらうことに。
※3月1日朝 記事追加

さすがマツダのディーラー。外にはRX-8はあるし、ピットには自分の車含めてデミオ3台にRX-7と夢のような空間。それを眺めながらコーヒーを頂いて幸せ気分でした。

さて、本題のプラグ交換ですが、7万5千kmも未交換だったこともあってかなりフィーリングが良くなりました。80kmくらいまではスムーズに加速するし、エンジンは静かになるし。80km以降加速が頭打ちなのはAT3速の宿命です。

Dvc00010.jpg

青のプラグコードでエンジンルームが少し華やかに。

で、その後走行会の調整もかねて峠に繰り出したわけですが、上りだとあんまり実感できないね、プラグ交換の効果。スタートダッシュはいいんだけど。平均スピードがちょうど加速が止まる辺りだからしょうがないと言えばしょうがないか。それよりもタイヤが食ってくれることが嬉しい。

ところで走行会の日の天気があまり思わしくないようですが…。昨年に引き続き悪路になるのか。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sawyer.blog21.fc2.com/tb.php/42-a9b75cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


