富武宗也のぼうけん
スポンサーサイト

初出勤
研修も無事終わり、今日から出勤となりました。


いやぁ、出勤初日から言うのもなんですが、僕この仕事向いてないですわ。会社勤めってすっげぇ息苦しいよ。いや、正確には会社でもないんですが。つーか、もっと郵便な仕事をしたかった。これならゆうメイトでバリバリ深夜勤やってた方が数倍気が楽だなぁ。給料あんまかわんないし。まぁ福祉とか賞与あたりは大違いでしょうけど。

なんつーかなぁ。会社という組織の歯車に組み込まれるよりお金が無くてもマイペースで生きていける生き方がいいなぁ。こう、職人とか伝統工芸とか農業みたいな。やっぱ第一次産業か第二次産業が向いてると思う。自営業でもいいかもしんないけど。やっぱり自転車屋も面白そう。

ともあれ、レールを敷いて走り出した以上乗り換えはきかなそうなんで、少ないお給料から、硬く硬くお金を貯めつつ頑張りたいと思います。仕事に慣れてやって行けるならそれもよし、どうしても耐えられなくなって乗り換えたくなったら貯めたお金を元手になんかしでかすことにします。

…みんな、ちゃんと自分に向いた職業とか目標とか未来を見定めて就活やれよー。適当にやってっとこうなるよ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

今からでも遅くない!愛大の研究職に就いてウチの部にまた関わりませんか?

顧問という最高の役職をご用意いたしますよw
【2007/04/03 21:48】 URL | 433-9216 #ycbd2ID6 [ 編集]


俺も最初は、てか今も仕事に向いてないと思う。
でも、無理ーと思いながら嫌々やってると意外とやれるもんなんだな。
そして少しは面白さを見出せるようになったり。
1年目って、研修やら何やらばかりで利益を生まないわりに給料もらえるから、けっこうオイシイ時期なんだよね。頑張れよ~。



【2007/04/03 23:40】 URL | ぽんた@LEGACY #- [ 編集]


約一ヶ月越しのコメントです。

>433-9216さん
僕は勉強が死ぬほど嫌いなので研究職も向いてないと思います。大学は派閥とか人間関係がわずらわしそうなのもマイナスポイントです。

>ぽんた@LEGACY さん
多少向いてなくとも何とかなると自分では思ってたんですけどねぇ。今の職場の雰囲気がもうだめというか。一刻も早い配置転換を祈ります。
【2007/04/30 18:01】 URL | 富武 宗也 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sawyer.blog21.fc2.com/tb.php/144-8867cf44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


