富武宗也のぼうけん
スポンサーサイト

nekoの手も借りたい
あー、今週末は学祭。表題の通り忙しい。プロフィール写真で借りてるじゃないかって言うツッコミは不可。空いた時間は全部個人練にまわしても時間が足りない。こんなときに卒論の話をプッシュするなよー、先生。もうね、無理。

今日の練習
意識/椎名林檎(東京事変)
原曲ではなくElectric Moleバージョンを耳コピ。つーわけで一応東京事変バージョンとも言える。コードは原曲と変わらないはずなんだけどこれでもかって言うほどテンションを付加してくれてるおかげで耳コピが面倒。ヒイズミの凄さを垣間見た。

ボーイズライフ/GOING UNDER GROUND
これはまあ、簡単。中盤のテンポが変わるとこは全体で合わせるのがむずかしめ。この曲に限らず単音で入れる音はミスが非常に目立つから細心の注意を払う必要が。

顔/東京事変
伊澤一葉のピアノアレンジバージョン…の簡略化バージョン。とりあえず弾けるようになったけどライブでお披露目するかどうかはメンバーとの交渉次第。

これで学祭の曲は出揃った。やるかどうか分からない顔を含めて全18曲。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

nekoっΣ( ̄□ ̄;)
お、俺なのですか?
チューバならお手伝いできるんですがねぇ( ̄ー ̄)

大変そうですが、頑張って下さい。
【2006/11/07 02:46】 URL | neko #iN7sWBDo [ 編集]


チューバってあんまりバンドとかでは使われないなぁ。

自動車部のほうはあんまり手伝えんですまんね。
【2006/11/11 00:04】 URL | 富武 宗也 #ae8MuDEc [ 編集]


なんだか嬉しくなったので書き込んで見ましたー(笑)

初めまして、意識 東京事変 キーボード で飛んできました。
名古屋で大学2年生やっています、エリです。
大学サークル主催でクリスマスライヴがちょうど1ヶ月後にあるんですが、
そこで意識をコピーすることになったりました。
Electric Moleバージョンのスコアってやっぱり落ちてないですよねー(><)
宗也さんはあれを耳コピったのですか!?かなりカッコイイですよねー。
【2006/11/25 15:12】 URL | エリ #- [ 編集]


こんな内輪向けのブログに書き込む人もえらく久しぶりです。すげー、確かにそのキーワードで検索かけたらひっかかるなぁ。うちのサークルでも事変・林檎はすごく人気のあるバンドだし。

えー、Electric Moleバージョンですがやっぱり耳コピです。といっても、記事にも書いてるとおり、基本のコード自体はCDと変わらないんで加爾基のスコアを見ればある程度簡単にコピーは出来ます。問題があるとすればイントロとAメロで、スコアのコードそのままでは雰囲気が出ません。ルート自体は変わってないんで、ヒイズミが適度にテンションを加えてるのでしょう。ここはもうDVD聞きながら試行錯誤するしかないです。僕も完コピは無理でした。がんばってください。

あの曲はうちの事変バンドのボーカルも一気に世界観が出ると大層お気に入りでした。ドラムは最後までこの曲カットしませんかと嘆いてましたけど。
Electric Moleで言えば、真夜中は純潔、ドツペルゲンガー、黒いオルフェあたりも良いと思う。

…しかし、今年は愛知に縁があるなぁ。
【2006/11/27 04:45】 URL | 富武 宗也 #ae8MuDEc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sawyer.blog21.fc2.com/tb.php/112-04312215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


