富武宗也のぼうけん
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨明け
いやー、今日は暑かった。そりゃ梅雨も明けるってもんです。暑い暑いと文句を言いつつも夏は1番好きな季節なので気分は上々。試験も終わるし今後は山に上る機会も増えるかな。

そんな中、卒論の資料探しに中央図書館まで行って来たわけです。愛大の図書館は品揃え悪すぎなんで。図書館までの道は昔はほぼ毎日通ってて、5年ぶりくらいに通る道を自転車こいで走ってたら、なんか昔が懐かしくなって楽しかった。自販機なんかは当時のまま立ってるし、線路脇の小道はそのままだったり。かと思えば駅前の道が少しきれいになってたり、パンク修理してもらった自転車屋が接骨院に変わってたり。変わらないところもあれば変わったものもある。あの頃馬鹿ばっかやってた友達も今はバラバラだ。県外に行った奴らもお盆くらいには帰ってくるのかな。久しぶりに顔を合わせるのも良いかもしれない。…そのうちのひとりはESPやめたS石だけども。

そうそう、図書館。欲しい資料を検索にかけたら場所が移動図書館って。わざわざ巡回先まで借りに行かないといけないのだろうか…。
スポンサーサイト
夏のブタ
buta.jpg
思わず買ってしまった夏の風物詩。うーん、和む。
欺瞞
人は何故嘘をつくのか。

[READ MORE...]
限界への挑戦
いいかげん梅雨もあけて欲しいのですがまだ雨は降るようです。ああ、うっとおしい。おかげでなかなか山にも上れないってもんです。

最近は車の限界を感じて純粋に楽しめなくなってきました。まぁ、まだまだ腕でカバーできる部分もあるしひとつの壁にぶち当たったという感じです。
先日山に上ったときのこと。オイル交換もしたばっかりだし、車の調子も良いからひとつできる限りのことはやってみようって事で後部シートを取り外して軽量化をはかってみました。
kei.jpg
暗い上に携帯かつ手ぶれという酷い写真ですがこんな感じ。ものすごい荷物が載りそう。

さて、肝心の効果はというと、効果自体はかなりあったかな。平均速度は間違い無く上がったし、重量バランスがフロントよりになったおかげか曲がるときの感覚がかなり変わった。きついアンダーステア感が改善された気がする。シートだけで20キロ以上はありそうだから相応の変化と言ったところか。問題は取り外しがものすごく大変なことで、よっぽど気が向いたとき以外はもう2度とやらないと心に誓ったのでした。

…苦難の日々はまだ続きそうです。

そうそう、まったく車とは関係無いんだけど。先日うちのゼミはやめといた方がいいよと書いたにもかかわらず、ゼミの応募者の中にESPのY田の名前が。同姓同名とかならいいんだけど…。
やってしまった
月曜日は出勤日だったんだ。完璧に忘れてた。人生初の無断欠勤。クビにならなかっただけましか…。あー、もう、自己嫌悪で胸いっぱい。

気づいたときは全身から汗ふきでたよ、ホント。しかしこんなミスをするなんて気づいてないところで精神的にまいってるのかもしれない。

そうそう、ゼミ訪問していた後輩達、うちのゼミはやめといた方がいいよ。

今日の練習
ブラックアウト/東京事変
学祭に向けて一足早く東京事変バンド始動。去年のような失態を演じないようしっかり練習しないと。しかし相変わらず難しい。ラストのチェンバロパートが特に。中盤のピアノとボーカルだけになるところも走らないように意識しないと。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。