富武宗也のぼうけん

357万
デミオのマニュアル車の相場を調べようとマツダの中古車検索サイトを見てるとこんな物件が。

357.jpg

…357万円。誰がこんな車に357万払うんだ。新車に一通り手を加えてターボ化してもおつりが来るぞ。
火曜
火曜はTU○AYAでCDレンタルが半額!つーわけで借りてきました、CD。

本日のメニュー
かよわきエナジー/GOING UNDER GROUND
h.o.p.s./GOING UNDER GROUND
TUTTI/GOING UNDER GROUND
アンテナ/くるり
ブッコロリー/キャプテンストライダム
クラクションラヴ/風味堂

半分はGOING UNDER GROUNDだった。一応学祭への備えで。
くるりは一度ちゃんと聞いてみたかったから適当に。
ろくに聞いたこともないのに好きなバンドとして名簿に書いてしまったキャプテンストライダム。前から気になってたけど今までTU○AYAに置いてなくて。もうちょっと売れてもいいと思うんだけどね。
あとは最近注目の風味堂。大学からはじめたとは思えないキーボードボーカルとヘビメタをこよなく愛するドラムが素敵。ベースの人はしば○んにちょっと似てる気がするがどうだろう。髪型とか。

…どうも聴く音楽がスペシャ中学に影響されてるな。どうして終わってしまったんだスペシャ中学。
DOMESTIC! Just can’t help it.
いやー、すげーね、プロって。いきなり『雪国』で始まるのは意表つかれたけど、林檎の歌唱力と伊澤のピアノには圧倒された。あと演出にも。
瞬きするのを忘れる。思わず息を飲む。そう云う表現がぴったりなほど見入ってしまいました。
とはいえ、やっぱ第1期メンバーにはかなわない気がするな。パフォーマンスもそうだし、林檎色が強いライブだった。

ちなみに伊澤一葉のキーボードセッティング。グランドピアノを横向けて正面はエレピ(多分ウーリッツァー)、ピアノの上にデジタルシンセかMIDIキーボードかを置いて奥にオルガンというセッティングでした。オルガンにはまったく触れずピアノの上のキーボードでオルガンの音を出していたのでMIDIでつないでいたと思われます。レスリーは置いてませんでした。そこまでこだわる人じゃなさそうだしね。こだわる人はMIDIで繋がないし。こーいうキーボード話が出来る人がいないのが残念。
あー、
四国カルストの話は又後日って書いてて結局放置してた。

ま、いいや。そんなことより、今日は東京事変のライブだ。わー。
ヒイズミ脱退後の事変は自分の中で結構微妙な位置付けになりつつあるけど、それでも好きなことに変わりは無い。

これからあるゼミの集まりや部会も上の空に成るかもしんない。わー。
東予人
このまえ、新居浜のほうに行ったんですよ。香川行くときに通ったときにも思ったんだけど、あの辺の人のセンスは並ならぬものがあるなと。店の名前が変なんですよ。
喫茶ポセイドンとかお好み焼きごっちゃまぜとかヘアサロン刈りすまとかマーベラス不動産とか。
大事故
今日は自動車部新歓ドライブでした。場所は四国カルスト。人数は少ないながらもそれなりに楽しい1日でした。そして大学西門で解散した帰り道、渋滞に加え疲れと眠気のピークが訪れ…

[READ MORE...]
拾物
なんか、最近ネタも無いから今日はネットで見つけた拾い物でも見といてください。
http://blog.livedoor.jp/insidears2/archives/50404481.html
爆弾卵。久しぶりにひとりで大笑いした。

http://www.kotaro269.com/archives/50161629.html
シビックコーラス。すごい。




