富武宗也のぼうけん

気がつけば
1週間以上も放置してたのか。まぁアレだ。卒業式とか追いコンとか飲み会とか飲み会とか麻雀とかバイトとか飲み会とかいろいろあったんだ。うん。就活には一切触れてないけどな。しかし寒い。

ショルダーキーボードを塗装中。赤に近い感じのオレンジで塗ってアクセントに紺色かなんかを使う予定。前に塗装したN5EXと近い感じになるけどいいや。今度はHAMMOND風じゃなくVOXオルガン風に鍵盤の色を反転させよう。新歓までに間に合えば良いんだけど。そもそも新歓に使うかどうかも微妙だ。
金持ち
今日は追いコンの練習で久しぶりにスタジオ(フレカン)に入った。レミオロメンのコピバンでキーボードは僕とショパン。所謂ツインキーボードだ。
フレカンのガーディアンに「なんて金持ちなバンドだ。」と言われた。ショパンの機材はTRIRON。僕のはMOTIF-RACK ES。確かに二つ合わせて40万はする。…大学生とはなんて無駄に金を使っているんだろうか。

追記…フレカンってホームページあったんだね。写真とか何気にESPの人がちらほらと…って、れもんず!?
フレンドリーカンパニー http://www.friendly-company.co.jp/
FF12発売
そんな話題は華麗にスルー。
俺のFFは6で止まっているんだ。

今日の練習・蒼の世界/レミオロメン
こっちはあんまり苦労しなさそうだ。でも原曲の雰囲気出すのは難しいかも。追いコンだしそこそこで良いだろう。

陽炎/フジファブリック
ピアノとオルガンのコンビネーションが…。ほんとにワンポイントでしかオルガンを入れられない。もっと練習しなきゃ。
オートバックス
気になる企業を軒並みエントリーしてみた。
これからスーツ買って髪切って、エントリーシートとか履歴書書いて面接してって流れなんだろう。…何の準備もできてないよ。

それよりオートバックス。エントリーしてる最中も笑わせてくれた。
オートバックス採用情報『602号室』
http://rikunabi2007.yahoo.co.jp/RN/07/KDBG/77/0272177008/DETAILA/I001/index.html
…でも意外と走り屋の部屋ってこんなんじゃないですか、自動車部の皆さん。マフラーとバケットシートは普通にありそうだ。
大改造!!劇的なんとかかんとか
昨年の夏のことだった。僕はキーボードという楽器の地味さに嫌気がさしていた。ギターはいろんな色や形があるというのに。キーボードももっとステージ上で自己主張できるはずだ。そんな想いに駆られてキーボード改造に手をかけるのでした。

[READ MORE...]
燃えつき症候群
どうも走行会以降、やる気が出ない。
就活とかやらないといけないんだけど。
キーボードの練習をちょこっとしてだらだら過ごす日々が続いてる。
…だめだ。もっとがんばろう。とはいうものの、何かこう、日々にやる気を満たす原動力が欲しいんだよな。うん。
気晴らしに中山にでも走りに行くかな。久しぶりに釣りにでも行ってのんびりするのも良いかもしれない。

今日の練習・粉雪/レミオロメン
地味に小難しいリズムだ。こういう正当派的なピアノは向いてないんだ。左手は無視してしまおうか。安請け合いするんじゃ無かったかな。足を引っ張るだけかもしれない。
愛媛大学自動車部走行会 in 瀬戸内海サーキット
とうとう自動車部年に一度の大イベントサーキット走行会の日がやってきました。このためにどれだけお金と時間をかけたことか…。今日は写真をふんだんに使用したサーキットレポートになります。
Cimg0649.jpg

[READ MORE...]
初心者
最近免許を取ったというショパンの運転で今治までドライブに行った。
ボックスで待っていると古いスプリンターカリブ(スプリンターバンかも。とにかくスプリンター。)で登場。なんとCDプレイヤーすらついてない。窓も手動だ。すばらしい趣味だと思う。
運転のほうはというと、多少ひやっとする場面があったが筋は良い。楽器と車は多少似通った部分がある。演奏が上手いヤツは車の運転もある程度飲み込みが早いのだろう。

まず、オートバックスに寄ってもらって六角レンチとラジエータキャップを買った。これで明日の準備は万端だ。

その後長々とドライブをし、ワールドプラザだっけか、まぁショッピングモールに行ったんだけども、ワゴンセールで新品のGLAYのライブビデオ(HIGHCOMMUNICATIONS 2003)が何と105円で売っていた。もちろん買った。ちなみにショパンは105円のCD・ビデオを20本近く買っていた。彼はきっとバーゲンに弱いのだろう。

なにはともあれ無事に松山にかえって来れたから良かった。さあ、明日はとうとう走行会だ。今日は早く寝よう。
走行会のために~第三弾~
走行会まで後2日。そろそろ準備万端といきたいところです。
つーわけで、今日のメニューはタワーバー装着とピラーバー試着、オイル交換です。

[READ MORE...]
走行会のために~第二弾 in neko家~
3月にはいっても寒い日が続いております。もし走行会の日までこの気温が続けば悪夢再来に…。
Dvc00067.jpg
昨年の悪夢。

[READ MORE...]
フジファブリックバンド始動
新歓ライブ出演用のフジファブリックバンドがやっとこさ本格的に動き出しました。

曲目は今のところ陽炎と赤黄色の金木犀。うーん、オルガンの音が気持ち良い。レスリーぶん回すぞー。シミュレーターだけど。
あんまり気が進まないがキーボード2台使わないとちょっと無理かなぁ。

3月は忙しくなりそうだ。




