富武宗也のぼうけん

走行会のために~第一弾~
まあ、昨日の話ですけどね。走行会の前準備として、プラグとプラグコードを交換してきたんですよ。NGKの純正同等品。プラグコードが固着して抜けなかったんで、先輩の勧めでディーラーで交換してもらうことに。
※3月1日朝 記事追加

[READ MORE...]
最近気になってること
ミドリカワ書房のリンゴガールの歌詞の続き。

いやね、ミドリカワ書房ってのがスペシャ中学の生徒で、PVなんかが番組中に流れるんですけども。この人の歌は歌詞が物語になっているせいでその続きが気になってしょうがない。誰か知ってる人いねぇかなぁ。ポルノグラフィティのカルマの坂とかこーいうストーリー性のある歌詞は結構好きなんだけど。

そんなことより就職を気にしなくちゃだわ。
走行会まであと8日
3月6日は自動車部年に一度のメインイベント、サーキット走行会があるのです。ああ楽しみだ。
ん、そーいや、ESPの卒業イベントって…。ま、いいや。気にしない気にしない。

走行会までにデミオもいろいろと手を加えたいんだけど。予定ではエアクリーナーとタワーバー、それにピラーバー。注文はしちゃったから待ち遠しくてたまらない。あとはオイルとプラグを交換かな。ブレーキは間に合いそうに無かったからあきらめた。まぁ、純正でも大丈夫だろう。
就職の手引き
なにやら法文学部生に「就職の手引き」なる冊子が配られている。就職ガイダンスのとき配布されたらしいのだが、生まれてこの方そんなものに参加したことない僕が持っているわけも無い。

というわけでもらってきた。就職指導室の女性から「なにアンタ、今ごろ取りに来たわけ?就活負け組みね」という心の声が聞こえた。この女性は態度が悪いとゼミの中でももっぱらのうわさだ。なるほど、まったくその通りだと思う。

ふむ、月末までに進路希望調書を提出しなければいけないのか。危ない危ない。
個人的には田舎でうどん屋でもやるか海辺で釣具屋でもやるか、ともかく細々と自営業でもやってるほうが性にあっている気がする。まず路頭に迷うことになりそうだ。
それか世が世なら主夫もいいと思っている。今のところ時代が僕についてこないのが問題だろう。
技術者という人種には憧れる。文系じゃなくて理系に行くべきだった。
このままバイト先の郵便局もありだろう。しかし、民営化後10年くらい経った頃には無くなっているんじゃないかと僕はにらんでいる。
…そうだ、自転車整備士とか面白そうかも。
でみ男
http://0bbs.jp/dw_users/img0_138
なんだこのデミオはー。ス、スカミオ?

こんなデミオが愛媛県内に出没するらしい。うわぁ会ってみてぇ。
鳩山由紀夫のホームページが…ものすごいことに!
鳩山由紀夫ホームページ http://www.hatoyama.gr.jp/

ぺ、ペガサスナイト…
SOIL& "PIMP"SESSIONS
久しぶりにCDを借りました。借りたCDはSOIL& "PIMP"SESSIONSのPIMP MASTER。これは久々に当たりをひいたかな。気に入った。
基本はJAZZなんだけど、すげーパワーのある音楽だ。レンタルショップのキャッチコピーが「これを聞いたらPE'Zがかわいく聞こえる」だったけどホントその通り。特にホーン勢が暴れまわってる。音のゆがみとかピッチの微妙なずれとかガンガン使って無茶苦茶やってる感じだ。これに比べたらそりゃぁPE'Zはまだまだ上品できれいな音だ。同じバンド構成(サックスは違うかも)でこうも音楽が変わるもんだね。でも人を選ぶ音楽かもしれない。
雑記
最近はやたらと更新してきたんですけどそろそろ書くこともなくなってきたなぁ。今日はちっさいことを細々と。

今週と来週のスペシャ中学は修学旅行ってことで授業はお休みです。いいなぁ、旅行。わりと旅とか旅行とか好きなんだけどね。スノボ合宿もスノボじゃなくて夏合宿みたいな普通の旅行だったら参加するんだけど。そんなこと言ったら企画した人に悪いな。

後輩のHPにヤングドーナツの写真が載っていた。昔からアレは大好きだった。遠足に欠かしたことはないほどだ。ああ、食いてぇ。

トリノオリンピックに興味が沸かない。こんなんだから世間に取り残されるんだ。

PE'Zのライブチケットが取れた。東京事変のチケットも取れた。この春は楽しみが満載だ。その頃に就職先が決まっていればいいんだけど。
そうそう性転換といえば…
こんなブログもあるようです。
性転換ドキュメンタリーBlog http://ameblo.jp/harukarin-a/
=あらすじ=
幼馴染で同級生の彼女。
高校生から付き合いはじめる。
5年後、一大決心でプロポーズ!!
しかし…彼女から、レズビアンである事をカミングアウトされ放心状態。
「お願い…女の子になってほしぃの」
と彼女の衝撃な懇願に言葉を失う。
真剣に悩み苦しみ話し合った結果、
性転換後に結婚する事になった。
肉体的、精神的にどの様な変化が現れるのか?不安だらけのなか、女性ホルモンの投与を開始する。
このブログは、愛の成長日記、体の転換日記です。彼女好みの女の子になると本気で心に誓い、究極の愛を追求し、愛する人へ身も心も捧げる♂の恋愛ドキュメンタリーです。(プロフィールより引用)

[READ MORE...]
バトン
バイト2連勤あけたー。郵便局のバイトは指に生傷が絶えないから楽器弾きにはむいてないのかも。なんかESPの後輩も働いているらしいし。勤務先で会ったことないけど。
しかし、今日はとてつもなく腰が痛いぞ。歳かなぁ。年々体が言うことをきかなくなっている気がする。まったく。優しくマッサージしてくれる女の子は落ちてないものか。(ツッコミ不可)
さてさてそんなことは置いといて――。今日は三河屋から性転換バトンを回されたんで答えましょう。

[READ MORE...]
昨日
昨日のライブ、あなたが欲しくてたまらNIGHTで新郎新婦の風船を投げ入れたのは僕です。正しくは新婦の風船を投げ入れたのは僕です。回収せずに帰ったけどあれどうなったんだろう。
松山サロンキティの皆さん誠に申し訳ありませんでした。そして参加者の皆さんお疲れ様でした。

…ブログデザイン戻すのが面倒だ。バイト明けで眠いからもう少しこのままで。
バレンタイン
バレンタイン仕様にしました。本日限りの限定版です。といってもバイトの関係上15日の朝まではこのままですが。以上バレンタインの話題は終了。まったく。
日本一普通な姉への手紙
姉○一級建築士への手紙ではありません決して。そこは勘違いしないで頂きたい。
そんなことはともかく。今日は姉の結婚式でした。親族の結婚式はこれが初めてだし、いろいろ感じるものがありました。とりあえず、姉の友人の方。披露宴のスピーチのノリとか余興の内輪ネタとかちょっと微妙。盛り上がったには盛り上がったけど。ESPのライブも外の人間から見たらこんな感じなんかなぁ。
感じることがあったってのはそんなことでなく―――。今日はいろいろとしんみりかつ個人的かつ恥ずかしい話になるので興味ない人はスルーしちゃってください。

[READ MORE...]
今週のスペシャ中学
前にも書きましたがスペシャ中学という番組が最近のお気に入りです。僕もミュージシャンの端くれ(というかド素人)ということでテレビの前で授業を受けてみました。
今週の授業は国語。自分の想いを歌に乗せて伝えるミュージシャンにとって言葉というのは楽曲と共にとっても大切なものです。日本語を学んでいきながら更なる表現力の向上を目指してください。ということでした。

[READ MORE...]
ぐれい
今年の学祭での出演の一つ、GLAYコピーバンドのビデオをみた。

…割とグダグダだった。今の自分のレベルではあんなもんか。
新機材
買っちゃった。
Img_0407.jpg

MOTIF-RACK ES。

…もう機材馬鹿のYAMAHAマニアとよばれてもしょうがないや。
電気用品安全法
なにやら最近電気用品安全法とかいう法律が一部で騒がれているようです。
2chからのまとめですが一番分かりやすいサイトがここ。
電気用品安全法@2chまとめ http://www8.atwiki.jp/denkianzen/

[READ MORE...]
SPACE SHOWER TV
例の東京事変ゲストのゴゴイチ!見ました。

[READ MORE...]
初走り
もうそろそろ雪もとけたんじゃないかということで今宵は初走りをしてきました。

[READ MORE...]
バトン強奪
どうやらESPの女の子の間でバトンが流行っているようだ。あれだ去年の夏ごろ流行ったミュージカルバトンの亜種だ。しかしこの人もまさか僕がバトンを受け取るとは夢にも思っていないだろう。強奪、そうこれはバトン強奪行為に他ならない。
しかし、まあ、バンドサークルにいながらミュージカルバトンが回ってないってのも皮肉な話だ。

[READ MORE...]




