富武宗也のぼうけん
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

交通事故を起こす意外な要因は……
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0612/14/news027.html

交通事故の要因に星座が関係するっていう話なんですが…。獅子座がベストドライバーっていうあたり自動車部には当てはまりそうに無いです。

さて、僕は牡牛座なんですがランキングは6位で「頑固で、赤信号に突進したい衝動にかられる」とあります。

…そんな衝動全くねぇよ。
危険人物じゃないか、それ。牛=赤いものに興奮って言いたいのか。それはもう星座じゃない。だいたい牛が赤いものに興奮するのも嘘らしいし。

というわけで、あまり信用できない記事でした。こんなんで保険料が変わったんじゃたまらない。
スポンサーサイト
スカイライン
やや今更な感はありますが、ぽんたさんが車を乗り換えるということでスカイラインを安く譲っていただきました。自動車部内での個人譲渡ということで、でっかい鍵を自作しての譲渡式典を開くことに。

sky1.jpgこだわりの製作風景。

sky2.jpg記念すべき瞬間。スカイライン単体の写真は忘れた。

今はMT操作をモノにするため、(自分の)慣らし運転中です。スカイラインデビューの日もそう遠くは無い。そうそう、車乗換えに合わせてブログデザインも変更しときます。ダーク路線からさわやか路線へ。
ラストラン
車、買っちゃいました。新しい車は譲渡式典の模様と共にそのうちにでも。まあ、自動車部の人にはおなじみの車ですけど。

それに伴いデミオが引退ということで、深夜のラストランを先輩方と楽しんできました。

免許を取って約5年、僕の運転技術はこの車によって培われました。貧弱なエンジンにAT3速という仕様ながらも学んだことはたくさんありました。走る車でもないのに山やサーキットに駆り出され相当無理をさせたと思いますが、それも今日限りです。はした金で売却されていくのが唯一残念でなりません。

demi1.jpg  demi4.jpg

demi2.jpg  demi3.jpg
ばいばい、デミオ。
限界への挑戦
いいかげん梅雨もあけて欲しいのですがまだ雨は降るようです。ああ、うっとおしい。おかげでなかなか山にも上れないってもんです。

最近は車の限界を感じて純粋に楽しめなくなってきました。まぁ、まだまだ腕でカバーできる部分もあるしひとつの壁にぶち当たったという感じです。
先日山に上ったときのこと。オイル交換もしたばっかりだし、車の調子も良いからひとつできる限りのことはやってみようって事で後部シートを取り外して軽量化をはかってみました。
kei.jpg
暗い上に携帯かつ手ぶれという酷い写真ですがこんな感じ。ものすごい荷物が載りそう。

さて、肝心の効果はというと、効果自体はかなりあったかな。平均速度は間違い無く上がったし、重量バランスがフロントよりになったおかげか曲がるときの感覚がかなり変わった。きついアンダーステア感が改善された気がする。シートだけで20キロ以上はありそうだから相応の変化と言ったところか。問題は取り外しがものすごく大変なことで、よっぽど気が向いたとき以外はもう2度とやらないと心に誓ったのでした。

…苦難の日々はまだ続きそうです。

そうそう、まったく車とは関係無いんだけど。先日うちのゼミはやめといた方がいいよと書いたにもかかわらず、ゼミの応募者の中にESPのY田の名前が。同姓同名とかならいいんだけど…。
357万
デミオのマニュアル車の相場を調べようとマツダの中古車検索サイトを見てるとこんな物件が。

357.jpg

…357万円。誰がこんな車に357万払うんだ。新車に一通り手を加えてターボ化してもおつりが来るぞ。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。